なんか書いてみたり 「一枚絵で書いてみm@ster」 第五回参加作品「千早と三匹の」

スポンサーサイト

-----,--


「一枚絵で書いてみm@ster」 第五回参加作品「千早と三匹の」

05-29,2010

one_image_small.jpg
上の企画の参加作品になります。

あいかわらず意味不明な作品を垂れ流してみたり…





***********************************

 1.immortal

 私、水瀬伊織は不死なる者である。
 生まれた頃はいつか死んでしまうという恐怖に慄いていたのに、気がつけばいつまで経っても死ななくて若いままの姿。
 それに気づいてしまったら、なんだか逆に生きることに飽きてしまって。
 色々なことをしたわね。
 不死の秘術――実際にはせいぜい長く生きることができる程度の業だけど、それを教えてあげるといって世の権力者たちに近づいて、思うままに政治を操ってみたり。
 長く生きていれば色々な知識も身につくものだから、それを使って様々な方法でお金を稼いでみたり。
 そんなことをしていたら、いつのまにか水瀬財閥だなんてものになっていたわね。
 あらゆることをして、それでも死なないとなると飽きるものね。
 つまんない。
 つまんないつまんない、つまんないーーーーーーーっ!!
 そんな言葉を繰り返してみても、心を揺さぶってくれるような何かが起こってくれるはずもなく。
 でも、そんなつまらない人生を送っていた私にも光が射したわ!
 如月千早。
 彼女こそこの私の最後の希望。私の人生を永遠に彩ってくれる華。
 いずれは彼女を私の虜にして、そして私の力でもって彼女も同じ不死なる物とし、終末まで共に!
 いえ、それこそ命果てても一緒にいるつもりくらいじゃないとダメかしら。
 それにしても、邪魔なのは天海春香と星井美希よね。妙な力で私が何かしようとするのを妨げてくる。
 にひひっ、あの二人が何者かはわからないけど、所詮終わりのある者よね。
 最後に勝つのはこの伊織ちゃんよ、千早の身も心も私のものにしてやるんだから!

 2.eater

 ミキは星井美希っていうの。
 世の中的にはバケモノって言葉がぴったり合うのかな。
 人を食べちゃうバケモノ。
 怖いでしょ?
 でもね、最近は一人も食べてないんだ。
 人を食べると怖い人達がミキを殺しにやって来て面倒だし、オニギリたくさん食べれば空腹も誤魔化せるんだし。
 でも、本当に食べてない理由は、私の1コ上の如月千早さん。
 あの人をどうしても食べたいの。
 なぜかな、他の人なんて全然食べたくないの。千早さんに出逢うまでは誰でもオニギリと同じくらい食べたかったはずなのに。
 ヘンなの。
 でも、食べたいのと一緒に食べたくないって気持ちも強いんだ。
 ヘンだよね。
 だけど、それを邪魔する人が2人もいるんだ。
 同じクラスのみな……いお……? あはっ、でこちゃん。
 そして、千早さんと同じクラスにいる春香。
 2人ともなんだかフツーの人じゃないみたいで、千早さんと一緒にいたいミキのジャマばっかりするの。
 特に春香なんか、ミキが近づくだけで千早さんにべったりくっついて、ミキを千早さんのそばに行かせてくれないの。
 でこちゃんもでこちゃんで千早さんに何かしようとしては春香に邪魔されて近づけないみたいだけど。いい気味なのっ。
 千早さんと静かな場所でふたりっきりになったら、どうしようかな。
 全身くまなく、骨まで残さず全部食べちゃいたいのに。
 傷ひとつつけずにぎゅぅってしていたいって。
 どうしたらいいか、ミキわかんないーっ。
 でも、千早さんは、ぜーったいミキのものにするんだから!

 3.saint

 私の名前は天海春香。
 トレードマークは頭のりぼん……は、今は置いておいて。
 私の使命は主より与えられた力を使って、予言の書に記載された女性を守ることなんです。
 主を継ぐこととなる、如月千早ちゃんを!
 本来なら千早様と崇め奉らないといけないんだけど、千早ちゃんでいいと許してくれた寛容なお方!
 今はまだ主となる力に目覚めてないから、私が守ってあげなくちゃいけないんです。
 例えば千早ちゃんに何やら怪しげなことをしようとしてくる伊織。
 今のところ何をする様子はないものの、その気配は明らかに人のものではない美希。
 彼女たちだけではないかもしれません、千早ちゃんの命や力を狙ってくる輩は。
 千早ちゃんが主として目覚めるその時まで、私の戦いは終わらないんです!
 主よ、私に彼女を守るための力を与えてくださいね。
 まずは、寮に入る彼女と同じ部屋に住めるようにする力を!

 4.human

 私の名前は如月千早といいます。
 一緒に暮らしていた祖父が亡くなり、現在は一人暮らし……のはずだったのですが、学校が保護者のいない状況ということに配慮してか寮に入ることになりました。
 祖父から死の直前に奇妙な絵を渡されました。
 そこに描かれているのは私と、春香、美希、伊織の4人。

kakimaster05.jpg

 病床の祖父に友達はいないのかと聞かれ、彼女たち3人のことを語って聞かせたのをこの絵を見たときに思い出しました。
 あまり話したことはないが、親しい友達になってみたい3人だと告げたのも覚えています。
 そう言えば、祖父は頷いたあとに彼女たちの容姿や特徴なんかを事細かに尋ねてきたのは、今でも思い出す度に不思議に感じます。
 会ったことのないはずの3人をまるで見てきたかのように描かれたこの絵を見ていると尚更。
 明日からは学校の寮で暮らします。
 同じ部屋の人はまだわかっていませんが、どうせなら同学年の春香と一緒になれたらいいなと。
 この絵を胸に抱き締め、お願いするとそんな願いが叶う気がしてきます。
 伊織や美希とももっと話してみたいですね。
 あの子たちはなんだかあまり仲が良くない様子なので、私が仲を取り持ったりできたらいいのですが。
 みんなともっと仲良くなりたいわ。

 *

「オーディオドラマ『千早と3匹の』。如月千早役、如月千早」
「“セイント”天海春香役、天海春香」
「“イーター”星井美希役、星井美希」
「“インモータル”水瀬伊織役、水瀬伊織。以上のキャストでお送りしました」

-END-

***********************************
スポンサーサイト

COMMENT

なんと劇中劇とは!! 壮絶なバトルがないとは!
耽美でおバカな学園百合ものの序章のいった感じしたね。
千早は誰が相手でもデレることなく対応しそうですけど。
NHKのラジオドラマは好んで聴く方だったので、オチが楽しかったです!
2010/05/30(日) 03:38:25 |URL|月の輪P #VFkxEMUo [EDIT]
これは気になるドラマCDですね。
四人それぞれの思惑が絡み、どう展開していくか、ドキドキです。
配役も四人にぴったりで、ちょっと妄想するだけでとてもとても面白いお話になりそうです。わくわく。
このドラマを撮り終った後の四人を考えるのも一興ですね。
カットと言われて緊張が解けた四人が楽しそうにおしゃべりしている風景が思い浮かびます。
素敵なSSをありがとうございました!
2010/05/30(日) 13:14:20 |URL|小六 #- [EDIT]
若干ダークな香りをさせつつ怖くなる前で切ってくださってありがとうございました。coroさんの作品はどれも比較的短文なのにやたらめったら訴求力というか、『続きを読みたい』と思わせる力に富んでいるなぁと感じます。始まり方も〆方も特徴的でしたし。素敵な作品ありがとうございます!
2010/05/31(月) 06:03:41 |URL|かるーあ #- [EDIT]
これがリアルな話なら、それぞれの思惑を巡っての異能力バトルが繰り広げられ
最後に千早が何かに覚醒するような期待をはらみつつ、それがまた劇であることで
この先のストーリーをどうcoro監督が考えているか楽しみにしてます よ?
2010/05/31(月) 20:56:10 |URL|トリスケリオン #UzUN//t6 [EDIT]
>>月の輪P
まごうことなき序章ですね、先がどうなるかは不明ですが!
この作品での千早はみんなで仲良くするのが目的でそれ以外は気づかないままというのが面白いかもでしょうね^^
今回はラジオとかCDとかで聞くようなドラマを意識して作ってみました、お楽しみいただけたのならうれしい限りです>ヮ<
お読みいただきありがとうございました!

>>小六さん
キャスト紹介のところでわいわいしようかと思ったのですが、だらだらとして良い形になりそうになかったので今回のような形にw
先の展開とかも、何か自分でハマるものがあれば、文章にしていきたいなーっと…^^;
お読みいただきありがとうございました!

>>かるーあさん
軽めのダーク、自ブログカテゴリは中二病w
続き読みたいと思わせているのは、きっちり終わらせないからという話も…^^;;;
でもそういう声はうれしいですね><b
お読みいただきありがとうございました!

>>トリスケリオンさん
主催お疲れ様です^^
先なんて何も考えてないですよ!よ?よ!
もし先を作るとすればどういう話になるんでしょうねぇ…
お読みいただきありがとうございました!
2010/05/31(月) 21:53:42 |URL|coro #- [EDIT]
まさにドラマCDですね。
最後のキャスト紹介とか、まったくフルボイスで脳内再生でした。

みんながダークサイドな訳ではなく、
あえて“セイント”が混ざるのが面白いですね。
そういう小さなポイントが、思惑の差やドラマを予感させます。
こういう仕事、どんどん増えたらいいのに。
2010/06/02(水) 14:24:42 |URL|ガルシアP #MhlNZB0o [EDIT]
>>ガルシアP
本当にこういう感じで仕事が増えたらいいですよね!
…と書いて、こういうのを書いていったらどうよ的なコメントに思えてしまいましたw
続きとかあったらいいですのにね! 自分は書けそうにないですが>ヮ<
お読みいただきありがとうございました!
2010/06/02(水) 21:06:05 |URL|coro #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

