なんか書いてみたり 1時間SS「響が海賊!?」

スポンサーサイト

-----,--


1時間SS「響が海賊!?」

03-12,2010

1時間をオーバーしても書き切れなかった…ごめんなさい(;_;
続きはまた書きたいと思います…

テーマは「ロマン」・「幻想」

うぎゃー…



hibiki
イラスト:晴嵐改さん





************************************

 朝、目覚めたときに聞こえてきた音は遠い波の音だった。
 実家にいるときに聞いていたような砂浜に上がる静かな波音ではなく、外海の荒い波が船にぶつかってきているような激しい音。
 我那覇響は自分の部屋の中でそんな音がするはずないのにと思いながら起き上がってみると、そこはまったく見たことのない風景だった。
「どこなんだ、ここは?」
 目に見えるのは木で作られた部屋で、テーブルの上には大きな紙が広げてあっていくつかの道具が見える。そして、ドアの近くにあるコートハンガーには少しくすんだところはあるものの浅葱色の外套がかかっている。他にも装飾品のようなものがいくつか見受けられた。
 波の音は外からひっきりなしに聞こえてきて、その波に合わせるようにこの部屋も揺れている。
 何が起きているのか考え込んでいると、ドアが荒々しく叩かれ、次の瞬間には開いて何者かが飛び込んできた。
「船長!」
 息を荒げてそこにいたのはウェーブがかった髪をツインテールにした女の子――高槻やよいだった。
「やよい!?」
「船長、大変です! 海軍のやつらが」
「せ、船長? 海軍?」
 響はどういうことなのか尋ねようとしたが、彼女はこちらの言葉なんて待っていられないとばかりに小柄な体には見合わない力でベッドから響を引っぱり出そうとする。
 そのままの勢いで部屋から腕を引かれ、さらにドアを開けてそこから出てみると、ようやく今自分のいる場所がなんとなく把握できた。
 中世の時代に出てくるような大きな帆船に自分は乗っているのだと。
「すごいなー」
 自分の上にある風を受け止めている帆を見上げながら響は感嘆の声をあげる。
「チハヤさーん、海軍はー?」
「後ろからすごい速さで来てるわー」
 マストの上のほう、確かに如月千早を思しき姿と声をした女の子がやよいの問いかけに答えている。
「船長、やよいっち! 大砲の準備ならできてるかんね」
「いつでも命令してねー」
 近くにあった管にラッパの先端のようなものがついたところから双海亜美と真美の声が聞こえてきた。
 船を見回してみると、シャベルを持った萩原雪歩の姿も見て取れた。
 後ろを振り返って見上げてみると、舵を持った三浦あずさとそれを引き止めようとしている天海春香の姿が見えた。
「あずさは触るなー」
 響がそう声をかけるとあずさは少し不満げに春香に舵を譲った。
『そこの海賊船に告ぐー! 停船しなさーい!』
 この声は水瀬伊織のものだろうか、メガホンか何かを通してこちらの船に声をかけているようだった。
 ここにきて響は自分の心の中で歯車が噛み合うような音が聞こえた気がした。
「春香ー、速度緩めていいぞー」
「ええ!?」
「亜美ー、真美ー。自分が合図したら大砲ぶっ放すんだぞ」
「オッケー」
「待ってましたー」
 ピカピカと輝かんばかりの船が響の船の横で停止する。

-続きはまたいつか!-

************************************
スポンサーサイト

COMMENT

なんという引き! これは続きが気になります。
アイドル達の適材適所っぷりも素晴らしく、
ついつい続編を期待してしまいます。
ぜひ、夢オチ以外のエンディングを!!
(お前が言うな的発言です)
2010/03/13(土) 04:06:09 |URL|ガルシアP #MhlNZB0o [EDIT]
 え!ちょ!続きは?!続きはないんですかcoro先生!
 続きを書いて下さることを切にお待ちしております。
 海賊ものとはこれまた素敵な見立てですね…。各キャラがそれぞれの持ち味をいかした役を演じており(そのぴったりさはまるで中世にアイドルが生きているかのようでした)、アイドル達が生き生きと大航海を楽しんでいる様が容易に想像できました。
 しかも中世時代のお話、ファンタジー(幻想)と浪漫の一粒で二つおいしいという何という素敵テーマ…ふおおおいしいです!
 素晴らしいSSをありがとうございました!
2010/03/13(土) 05:55:03 |URL|小六 #- [EDIT]
>>ガルシアP
コメントありがとうございます!
1時間で全然足らず、もう「引き」とかそんなレベルの話では…ごめんなさい><;
他のアイドルの配役も見てもらいたかったですぅ><
続編…夢オチ以外…うぎゃー!

>>小六さん
コメントありがとうございます!
ごめんなさいごめんなさい…><
「ロマン」という言葉だけで「海賊」、そして「ヒビキ船長」が浮かんでしまいました。他のアイドルも頭に浮かぶままにw
大航海時代に生きるアイドルたちというのも心おどるものがありますよねー(しみじみ

このような作品にも暖かいコメント、ありがとうございました(土下座
2010/03/13(土) 11:18:46 |URL|coro #- [EDIT]
俗な物言いをお許し下さい。「im@s架空戦記ktkr!!」とw

これはもう「予告編」として素晴らしい導入ですよ。ここまでお膳立てなさられた以上は、この先の物語を思い描かずにはおれない、そんな心境なのではないでしょうか。
海はまさにロマン、そして現代に生きるアイドルが大海原を舞台にして繰り広げる冒険譚、心が踊るようです!

続き、正座して待たせていただきます!
2010/03/13(土) 11:56:33 |URL|微熱体温 #- [EDIT]
>>微熱体温さん
コメントありがとうございます!
im@s架空戦記!? 予告編!? そういう見方がありましたかーw
さ、先の物語を書かずには…考えているところまでは書けたらいいですね><
正座は足が痺れるので楽な姿勢で気長にお待ちいただけたら、気づかないうちにブログに上がっているかもしれません…上がらないかもしれません…^^;
2010/03/13(土) 13:24:14 |URL|coro #- [EDIT]
うわ この対決はいろんな意味で
燃えるものがありますね 船でシャベルを
持っている雪歩はどうなんだとちと
いいたいですけどww

これで熱いバトルになって……実は船員
みんな能力者とかだったらさらに凄いことに
なりそうだなぁとww この続きは是非みたい
です^
2010/03/13(土) 17:26:57 |URL|トリスケリオン #UzUN//t6 [EDIT]
>>トリスケリオンさん
コメントありがとうございます!
実は響には雪歩へのツッコミをあえてさせませんでしたw
能力とか考えたいですねぇ、色々熱い感じで^^

…なんで続々と包囲網が…><
2010/03/13(土) 20:54:54 |URL|coro #- [EDIT]
初めまして? アリスと申します。
…これはこれは。
近ごろはもはや古典化しつつあると聞く、パイレーツオブカリビアンを思い出しました。途中伊織さんが登場した時に、急に世界が広がりまして。やや、もう響‘スパロウが映像として脳に固着してしまいました。
続きを、切望致します。心から、切望致します。…と、包囲網に参加致しますw
それではまたいずれ。
2010/03/13(土) 21:39:23 |URL|アリス #9I5CiGdQ [EDIT]
>>アリスさん
コメントありがとうございます!
はじめまして?
パイレーツオブカリビアンの影響は大きいですね、好きな映画ですし^^ ちょっとずつジャックっぽくなっていく感じとかおもしろいかもしれませんねー
そして、あなたもか! …なんだか包囲網ばかり…なんで><
2010/03/14(日) 01:14:21 |URL|coro #- [EDIT]
旧作SS巡り中に、coro先生の海賊響に手が伸びました。
そしてこれがウワサのコメント大規模包囲網か……おお恐ろしい……
(余談になってしまいますが、初回の「一時間」には
 お題が二個しかなかった!というのも驚きですw)

「一時間」「一枚絵」などのテーマを渡り歩いて、
一本の長編シナリオになったら面白そうですね。超大作!
最終回がどんなふうになるのか、ちょっとワクワクしています。
是非ともスローペースで拝読させて下さい。またコメント書きにきますー。
2010/05/14(金) 22:35:33 |URL|寓話 #SFo5/nok [EDIT]
>>寓話さん
コメントありがとうございます^^
そして、あなたもか…!!
楽しみにしてもらってるならがんばらないとですね!w
いつになるのやら><

この時は突発の企画だったので、募集しても2つしかこなかったというのもあるんですよねw
2010/05/15(土) 00:27:32 |URL|coro #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

