なんか書いてみたり 1枚絵で書いてみM@ster「Eメール フロム …」

スポンサーサイト

-----,--


1枚絵で書いてみM@ster「Eメール フロム …」

01-28,2010

kaite-2.png

上記企画の参加作品になります!

今回のテーマイラストを見つつ楽しんでいただければ幸いです^^

他にもステキな作品が随時UP中、参加者名簿からどうぞ!
もちろん自分の作品も読んでやってくださいねヾのヮのノシ

それでは、よろしくお願いいたしまーす




************************************

 765プロの朝はとても静かだ。
 事務所の中に人があまりいないせいもあるのだろう、自分の居場所と言わんばかりにソファで眠る子、寝不足気味なのがうかがえる眼で黙々とキーボードを叩いている事務員。
 そして如月千早はもう一つのソファに腰掛けて自分の携帯電話を眺めていた。
 誰も言葉を発しないから必然的に事務所内は静まり返ることになる。
 千早は飽きもせずただそれだけを見つめて、時折楽しげな表情をする。
 そんな静寂の空気を破るように千早の背後から少年のようなトーンの声がかけられた。

kakimaster01.png

「おはよう、千早。メール見てるんだ、誰からの?」
「あら、真。おはよう」

 ソファの後ろから顔を出してきた菊地真への挨拶を返すと、千早は彼女に手の中にあるその画面を向ける。
 しかし真は誰からのメールなのかわからなかったようで小首を傾げて画面を見つめている。
 その様子に途中まで読んでいたことに気づいた千早は最初に戻して差出人が見えるようにしてやる。

「春香からのメールよ」

 真はそれを見てようやく理解したと言わんばかりの表情をし、すぐに悪戯っぽい笑みを浮かべてしきりにうなずいた。

「うまくやっているようでなによりなにより」
「何よ、それ」

 違うの?と聞かんばかりの視線を受けて千早は目を逸らすぐらいしかできなかった。

「内容、教えてよ」
「プライベートなものなのよ?」
「いいじゃん」

 千早は教えるよりも見せるほうが早いと思い、携帯電話をそのまま真に手渡す。
 彼女の読み始めた様子を見ながら、千早はもう頭の中に入っているその内容を反芻し始めた。

『千早ちゃん、お元気ですか?
 私は元気いっぱいでがんばってます!
 今はとある国で新しい映画を撮影中です! どこの国かはナイショ、ゴメンね。
 TVのお仕事の時でも色々な国に行ってけど、映画のお仕事も色々な国に行くもんだね。
 気がついてみればパスポートが3冊越えちゃったよぅ。
 この前は映画の感想ありがとうね。千早ちゃんの意見を取り入れてやってみたら監督から一発OKもらっっちゃった。
 やったー! やったよ、千早ちゃん!
 次の映画で私の出演作品も5本目ですよ、5本目!!
 今度の役は、あれ? 言っていいのかな? ちょっと確認してきて……っと、オッケーみたいだから教えるね』

 そこまで読んだかどうか、真はうらやましそうにこんなことをつぶやいた。

「いいなー、海外で仕事だなんて」

 そうねと千早もうなずきつつ、彼女は彼女で思いついたことを口にした。

「でも、実際何で当たるかわからないものね、芸能界って」
「そうだねー、動物に追いかけられてる春香をたまたまハリウッドの監督が見てて映画デビューだなんて」

 その後の写真を見たのだろう真が「あ、これはかわいい」と言ったのを聞いた千早はその絵を思い出して笑みを浮かべる。

『今回の役柄は海賊に追いかけられるヒロインです!』

 添付された画像には、ピースサインをする春香の姿が写っているのだ。海賊役のエキストラたちの笑顔に囲まれながら1人で。
 真はどこか腑に落ちない顔で千早に携帯電話を返してくる。

「素直にうらやましいって思えないのは何故なんだろう」

 その理由は千早にもなんとなく理解できた。たぶん、彼女が出ている映画は全て何かに追いかけられている、せいだろう。
 自分の携帯電話を受け取りながら、

「つまり、そういうことじゃないかしら?」

 千早はそう彼女に言葉を返した。
 合点がいった顔で真がうなずくのを確認すると、何て返信しようかしらと千早は声には出さずにつぶやきながら春香の画像を眺めた。
 その笑顔に釣られるように微笑んで。

-END-

************************************
スポンサーサイト

COMMENT

「一枚絵で書いてみm@ster」に参加している月の輪Pです。
軽妙なSSで、アクトレス春香のサクセスストーリーを楽しませていただきました。
どうやら単なるコメディアンヌとして活躍しているわけでないので安心しました(アメコミ風の文字でドンガラガッシャーンとか見てみたいですね)。
真のカンフーものも見たいなー、とも読んでいて思いました。
2010/01/29(金) 10:02:03 |URL|月の輪P #VFkxEMUo [EDIT]
まぁ、そういうことなんでしょうねぇww
でも、実際春香だからこそのキャラだから
こういう役割をもってきて 千早と真と
読者含めて まぁ春香だしって思えて
しまうのが人徳というかキャラというか

春香って無個性じゃないっすよねww
2010/01/29(金) 21:29:55 |URL|トリスケリオン #- [EDIT]
>>月の輪Pさん
感想ありがとうございます!
一枚絵は千早と真なのになんだかんだで春香がメインという感じに…楽しんでいただけたようなら幸いです
普段のドンガラガッシャーンはNGシーン集でいっぱいあったりすると面白そうですね^^
以前の作品も読んでいただけたようで、真のカンフーものも書きたいんですねぇ。がんばってみます><
お読みいただきありがとうございました!
2010/01/29(金) 21:33:32 |URL|coro #- [EDIT]
こんばんは。

なんだかジャッキーチェンの映画のようにスタッフロールと共にドンガラ春香さんのNG集が流れる所を想像してしまいました。

春香と千早、そして真の距離感がとても絶妙な感じで、読んでてすごくしっくりほっこりしました。

2010/01/29(金) 22:45:21 |URL|肉塊 #mQop/nM. [EDIT]
>>トリスケリオンさん
春香だから、そういうことなんですよ!
でもなんとも表現しにくいから結局無個性ってことになっちゃうのかなっとか思ったりしますね。個性を超えた無個性、なんてw

お読みいただきありがとうございました!
2010/01/29(金) 22:48:01 |URL|coro #- [EDIT]
>>肉塊さん
見たいですね、エンドロールでひたすらドンガラする春香さん! そして気まずい顔をしたりする765プロメンバー!
距離感が絶妙とか褒められると舞い上がっちゃいますね、ほっこりしてただけたのなら嬉しい限りです^^
お読みいただきありがとうございました!
2010/01/29(金) 22:54:02 |URL|coro #- [EDIT]
この春香さんはすごくいいキャラしてますねー。
千早と真の視点を通して、ビッグになった春香を想像して思わず笑ってしまいました。
距離はとても遠いはずなのに、二人の隣に春香がいて、並んでおしゃべりしているような
雰囲気を感じました。
次はどの国から連絡がくるのかな?と続きを想像したくなる作品ですね。面白かったです!
2010/02/01(月) 20:45:45 |URL|寓話 #SFo5/nok [EDIT]
>>寓話さん
感想ありがとうございます!
世の中何があるかわかりませんからね、こういう世界なら春香さんはこんな感じになるのではないかと…w
そして、どこの国に行ったとしても多分追いかけられる役なんでしょうね、そこだけは容易に想像できます^^;
お読みいただきありがとうございました! 面白かったって言っていただけてうれしいです!
2010/02/01(月) 23:20:26 |URL|coro #- [EDIT]
純粋に女優として考えると、
春香と雪歩は強そうだなぁ、と感じます。
春香はコメディエンヌ寄りですね。

あと感覚的に、春香とやよいは、
言葉の通じない人達の中でもなんとか生きて行けそう。
その意味で、こちらの作品は違和感なく読めました。
いかに違和感を感じさせずに設定を捻るか、
というのは腕の見せ所ですね。
2010/02/07(日) 22:45:48 |URL|ガルシア #MhlNZB0o [EDIT]
>>ガルシアさん
違和感なく…いけているでしょうか。そう評価していただけるのはうれしいですね^^
2次創作である以上はできれば違和感とかないほうがいいでしょうし(意図的に違和感を持たせるならともかくとして)
春香なら何かの拍子に海外の映画に出るんじゃないかなという印象が自分の中にあります。
特に理由があってのことじゃないですがw
他のアイドルはどうなんでしょう? やよいは現地に馴染みすぎる感じはありますかね^^
2010/02/08(月) 22:01:34 |URL|coro #- [EDIT]
パスポートが3冊のくだりで思わずふきだしてしまいましたw どこのイ○トかとw
それはともかく、どの子たちもみんなそれらしくて、ほのぼのとした気持ちになれました。
短くきっちり仕上げられている部分はホント見習いたいです。
お疲れ様でした!
2010/02/10(水) 01:24:45 |URL|ピヨ談 #- [EDIT]
拝読させて頂きました。春香さん…仕事選んで下さいね…w
気付いているのやら気付いていないのやら、知らぬ間に自分の雰囲気に相手を笑わせてしまう、そんな春香さんがかわいいです。
真さんが千早さんの携帯を見ている間、千早さんがメールの文面を諳んじている部分がありますが、暗記できる程に何度も読み返していたんでしょうね。そのあたりに千早さんの春香さんへ対する気持ちが伺えます。こういう描写は大好きです。
素晴らしいSSありがとうございました!
2010/02/10(水) 15:55:02 |URL|小六 #- [EDIT]
>>ピヨ談さん
イ○ト! 誰か言ってくれると信じてました!w 実は、でもなんでもなく、あれからいただきました^^
SSを書いていて短過ぎやしないかと最近悩むのですが、そう言っていただけるとうれしくなり、気持ちが楽になりますね。
ありがとうございます、お疲れ様でした!
2010/02/10(水) 22:10:32 |URL|coro #- [EDIT]
>>小六さん
お読みいただきありがとうございます!
春香さんはどうやっても可愛くなる、最近そんな気がしてきました! そして、春香さんに仕事なんて選ばせません(キリッ
千早は届いてから何度もメールを読んでいるという裏設定があったりしますw 千早と春香の関係性を強くしたかったのでこういうふうになりました、お気に入りいただいて何よりです^^
2010/02/10(水) 22:25:03 |URL|coro #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 16:58:59 || # [EDIT]
コメントありがとうございます!
非公開にされているので、どうお答えするべきか悩みましたが、こちらにて。
彼女たちアイドル全員は特徴的なので、言い回しや掛け合いだけでも表現できてしまいますから台詞回しは割と自分の中から出るに任せて微修正したりして…造詣深いというより、自分の形にあてはめているような気がしなくもないですが><
あと、動きとかをらしく表現すると見栄えしていいですよ!
どうして真が春香をうらやましいと思えないのかというと…何か限定して理由にするつもりは自分にはなくて「そういうこと」という形で逃げているわけで^^;
この時の真が見つけた納得する答えはその時の彼女のみぞ知るということで、そのあたりは読まれた方の思ったところをあてはめていただければなんとなく答えが出るような…こんな感じでいかがでしょう? だめですかねー><
これでダメでしたら再度非公開コメントをどうぞよろしくです。
お褒めの言葉、ありがとうございます!
わかりにくいところがあったのは自分の反省点ですね、精進していかなければ!
2010/02/13(土) 15:18:24 |URL|coro #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

